TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100327『救いは奇跡に非ず』2.0PC参加報告

深夜からのまさかの開催、まさかの参加、そしてまさかの選択系
ヒューイがアザレアさん卓へお邪魔してきました。

以下、ネタばれです。



そっか、ヒューイはそんなに赤いかー。
判りやすいと言うのは、キャラが掴まれていると喜ぶべきなのですが
ヘソ曲がりとしては読まれているようで、何だか悔しい部分もあったりして。

レンデ様とアーニー絡みの暗いお話
ヒューイは実に16歳な感じで子供でした。
私も支店を分離させつつ、中盤は胃がキリキリしてくるほど感情移入してたり。
テネスさんを呼んで、アンテさんが「化け物」って呼ばれたらどうしよう、と。
けど、ランの言葉で、ヒューイと一緒にふっと肩の力が抜けましたね
いやー、さすが男前!

皆で選んだ結末は、ほろ苦いながらも綺麗で救いのある形でまとまり、
実にすっきりしました。

なかなか難しそうな選択系ではありますが、そのうち挑戦できるといいな
と言いつつ、しばらくは反動でおバカなシナリオばかり浮かぶ私でありました(笑)
[PR]
by yuzex | 2010-03-29 06:21 | PC参加記録