TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100428「剣と守護者」2.0PC参加記録

ダニオがお姉ちゃんと一緒にアザレアさんの卓へお邪魔させていただきました!

久々の姉弟コンビで、どうなったかというと…?



これはひどい(褒め言葉)
ダニオのダイス目も1ゾロ4回とひどかったけど!
結論:ダニオはお姉ちゃんに心配して貰いたかったに違いない。

しかし、シェルさんのRPと裏での気遣いにはいつも脱帽であります。
後、締めの台詞。
「絆にはいろんな形がある」
あれはやられたなぁ、と正直思いました。
あのRPのメリハリとか、見習いたいけど難しい。

シナリオの方も、個人的に大好物。
やっぱり無機物や、使われるものに色々思い入れのあるダニオのようです。
「あいつは……幸せだったんだよ」
別に”彼女”を責めるつもりも、”彼”を憐れむつもりもなく。
”彼”は命令を全う出来て、幸せだったのだろうとダニオは思っています。

ただ”彼女”が”彼”に”役目を終わらせてあげたかった”とするなら、
ダニオは”彼女”が”彼”にそう告げて欲しかったようです。
それが最後、ちょっとぐだぐださせてしまった要因。
他のPCさんに判るよう喋れなかったのは大反省点!

以下、俺得メモ。
ダニオの考え方まとめ。
”道具”であることは不幸な事じゃない。
剣は己が剣である事に疑問を抱かない。
血にまみれて嫌だなど、間違っても考えたりはしない。

記憶を失ったダニオは”道具”じゃなくなり、
自らの足で歩かざるを得なくなった。
その事が不幸だとも思わないが、凄く大変なことだと思っているらしい。

たぶん、姉への甘えもその影響のような気がする。

しかし、あれだよね。
二人とも一人でいる時はそれなりにしっかりしてるのに、
二人になった途端にああなると言うのは何ともはや。
仲がいいんだね、うん!
一緒のベッドで寝てたりはしないけどね!
[PR]
by yuzex | 2010-05-01 04:18 | PC参加記録