TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100503『LIVE or LIFE』2.0PC参加記録

みづほさんの選択系に、ダニオがお邪魔させていただきました~

何故だか最近、ダニオ強化月間。
ありがたやありがたや。

以下、ネタバレ系コメント



お姉ちゃん、レンデ様、ハイド、ヴィオラというカオスな構成
レンデ様が常識人に見えると評判です。

選択系が多めと言う事で、普段よりシリアス分多めに動いたダニオ(あれでも)
ヴィオラと頭痛同盟を組んだり、初めてのひーぽ君をネコ可愛がりしたりしつつ
お姉ちゃんと一緒にルーンフォーク代表として恥ずかしくない活躍……
 を、見せれたかどうかは他の参加者の皆さまにお任せします。

まぁ、記憶喪失って時点でかなり普通のルンフォとは違うのですが。
ダニオの場合、ルンフォ集落の人々の気持ちも判るけれど、
捨て猫を見捨てられない手近なお節介焼き属性の方が発動したようです。

自分らしさを貫いたハイドや、母の立場を主張するレンデ様、幼馴染を思い出すヴィオラ
そして、NPCのルーンフォーク達。
故郷を思い出せないダニオダニオにとって、
よって立つもののある人の強さと弱さを実感した冒険でした。

シリアスに悩むお姉ちゃんが新鮮で、珍しく最後にお姉ちゃんにデレたりしたり。
NPCもPCも個性的で、とても楽しくロールプレイ出来ました!
GM様、PLの皆さま、ありがとうございましたであります。
[PR]
by yuzex | 2010-05-07 02:41 | PC参加記録