TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100313「機械の見る夢」

1か月ぶりのGMでした。
時間が伸びすぎて大惨事…!

以下、誰得な反省文。

続きetc
[PR]
# by yuzex | 2010-03-15 03:38 | GM記録
ダニオが、お馬さんもお姉ちゃんも抜きでキャスターさんの卓へお邪魔しましたー。

以下、ネタバレ感想

ですます調とだである調が混じるのは仕様なので、できれば気にしないでいただきたい。

自分メモ。
ダニオは、師匠の前では一人称ボク、ですます調でしゃべるらしい。
リルドラにコンプレックスがある感じ

続きetc
[PR]
# by yuzex | 2010-03-05 04:03 | PC参加記録
註)ウサ前衛は、パーティバランスを大幅に崩壊させ、
  パーティ全員並びにGMへ多大な迷惑をかける可能性があります。
  くれぐれも、卓全員の同意の上、容量用法を守ってお使い下さい。

まぁ、あれですよ。
ウサ前衛がダメだとしても、フェンサーさんだとかその辺の
耐久力に劣るキャラを作る際にもきっと役にたつんじゃないかと。

2/26
指摘により、コンジャラーを書き換え

続きetc
[PR]
# by Yuzex | 2010-02-22 20:21 | まぁ、それ以外

2.0自PC相互印象リスト

四匹目のドジョウを狙ってみました!

べ、別にネタ考えるのが楽そうだからじゃないヨ?

発端であるアザレアさんとこの記事にもトラバ飛ばしてみるつもりでっ。

続きetc
[PR]
# by Yuzex | 2010-02-18 22:58 | キャラ語り

ウサ前衛を作ろう

註)ウサ前衛は、パーティバランスを大幅に崩壊させ、
  パーティ全員並びにGMへ多大な迷惑をかける可能性があります。
  くれぐれも、卓全員の同意の上、容量用法を守ってお使い下さい。

いきなり何を言い出したかと言いますと、
archさんのブログで興味深い記事を見つけまして。

さて、うまくトラバできてるだろーか。

以下、長々と語ります。

続きetc
[PR]
# by Yuzex | 2010-02-17 20:36 | まぁ、それ以外