人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100319「星の迷宮・秋」2.0PC参加

ドロシー一家がフロストさんの月光初GM卓にお邪魔させていただきました~

リテイク予定と言う事なのでネタバレ話にはご注意を。
と言う訳で、感想。



ダンジョンモノ二連続。
スカウトとっておいてよかったと感じる瞬間、まだ1だけど。

同じ系統ながら、どちらのダンジョンも仕掛けに凝ってて全く飽きませんでした。素晴らしい。
最初の右と左の二部屋、「頭を使う部屋」「体」を使う部屋」と対比されてて素敵っす。

コマンドドールによる罠突破。魔法を有効に使えて実に嬉しかった。
とんとろが犠牲になりましたが、まぁそれは想定通り(笑)

ダンジョンでありながら、個性的なPCの皆様相手に、思う存分ロールプレイもさせていただき、大満足!

戦闘に関してはちょっと物足りなかったですが、最初はあんなもんだと。
私も初期の多部位モンスターはボロクソにやられました(笑)

事前準備が出来たお陰で、初のオーク披露が出来て大満足その2!
役に立てなかったのはしょうがない(笑)

さて、ドロシーも4レベルに上昇。
念願のドールサイトとディスガイズを習得。
使いにくい魔法ですが、シナリオ上でうまく使えると良いな。

初GMのプレイヤーにお選びいただき、ありがとうございました!
by Yuzex | 2010-03-20 05:26 | PC参加記録