人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100320「この怒りは間違っているのか」2.0PC参加記録

3/20はウサニンジャの日。
キャスターさんの卓にシリアスボニーがお邪魔しました。

以下、いつものネタバレ



実に重たいセッションでした。
予告通りだったので、一応ボニーも空気を読んでシリアスモード。
どうも、ニンジャの仕事でかなりつらい事が有った模様。

めっさ腹立つ依頼人に、まず思い出したのは
2008/10/19「風雲!だんぢょん」GM:failさん の卓でした。
嫌いな相手ににこにこしながら接するボニー。
こっそり最近、「虚言でけむに巻く」が追加されてる雰囲気です。

暗い雰囲気を和らげようと色々馬鹿をやってました。
ハルやデュナとは大分、いい関係になってきた気がします。
ポールやユーリともそんな風になれるといいですな。

メイドさんに感情移入して、キザな台詞も吐いたり。
ランと組んでロザリアと会話してた時にも思ったことですが、
こいつ実はかなり女性に甘いんじゃないでしょうか。

結果、ラストでの悲劇。
騙されてた事にショックはあったでしょうが、あんまり表に出ませんでしたな。

「その人自身の選んだ道であれば、どんな道であろうと何も言わない」
たぶんそれが、ボニーの美学なんでしょう。

キャラ語りはともかく、シナリオについて。
とてもよく雰囲気が出ていて、悲しくも楽しかったシナリオでした。
普段と違って重い目の味付けも、予告にあった分覚悟していたのでとても良かったです。

戦闘は確かに重かったですな。
ひーひー言いながら楽しんではいましたが、
確かに肉体と時間はちょっとしんどかったっす(笑)
でも、間違いなく楽しかったっす、必死の回復とフラグ立て。

アイテム回復は、「リソース削ってる」という達成感が見えにくくて辛いんすねー。
確かにキャスターさんの言うとおり、ポーションは3本ぐらいで良かった感じです。
序盤は”回復尽きるまで全力でしのごう”って感じで燃えたので、
これが2-3ラウンドで済むなら、あの回復の厭らしさをモチベに転嫁出来る気がします。
けーずさんの鐘とかもそんな感じでしたし。

ランダムで上がる能力、超うざかったですが、代償が設置されてから一気に面白くなりましたね。
某FF3のバリアチェンジ見たく、明確にラウンドごとの戦術が変わるのが楽しかったです。
すごく長くなりましたが、ひとまず以上!

採用してくださってありがとうございます。今度ともよろしく!
by yuzex | 2010-03-26 03:51 | PC参加記録