人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRPG関係ぽいものを何となく公開するブログ


by Yuzex

100331「恐るべき実験」2.0GM記録

新人さん歓迎という事で、平日連夜のつもりで考えてたセッションを一夜で突貫してみました。

以下、いつものネタバレと愚痴です
エイプリルフールネタはありません。



もう両生類なんて出しません!(4月馬鹿ネタ)
それはともかく、いつものセッションでした、うぱー☆

企画段階のタイトルは「ヒロインはウーパールーパー」
まぁ、ネタばれ甚だしいので却下した訳ですが。
「擬人化装置」、あんな使われ方してましたが、
蛮族をヒト型にして送り込めるとすれば、戦略的にはかなりウザいっすよねー。
代償にどんなものが必要なのか、もっとまじめに考えるべきだったか。

ちょっと中盤、中だるみしすぎたのが時間延長の原因。
もっと強めに押すか引くかすべきだった。

情報源として出したコボ娘も、ウーパー系の印象薄めてしまったのでマイナス
パパさんを蛮族の姿に変更して出すべきだったろうか。

やっぱり突貫と言う事で、色々粗の目立つセッションでした。
うん、もっと頑張れ、私。

参加者の皆さま、ありがとうございました。
楽しく仕上がったのは皆様のお陰であります
by yuzex | 2010-04-01 01:40 | GM記録